新さっぽろ店からのお知らせ

【豆知識】メンズフォーマルスーツ

  • 【豆知識】メンズフォーマルスーツ
  • 【豆知識】メンズフォーマルスーツ
  • 【豆知識】メンズフォーマルスーツ

みなさんはフォーマルスーツはお持ちですか?

最近ではフォーマルスーツ=礼服のイメージが強いでしょうか。

 

1着は持っていたいところですが、なかなか買いに行く機会がないものなのでいざ必要になったときに焦ってしまったり、お持ちでもサイズアウトしてしまっていたり…なんて来店されるお客さまからお話をよく聞きます。

 

なので礼服なのに?と思われるかもしれませんが、お盆やお正月などの長期のお休みの時に買う方も多いんです💡

(帰省のタイミングで親御さんと一緒に学生さんが来ることも多いです。)

自分のサイズに合ったものを時間があるときにゆっくり選ぶことで長い期間着ることが出来ます。

頻繁に買い替えるものではないため一般的には5年~10年単位で着られる方が多いです。

 

イオン新さっぽろ店には紳士フォーマルスーツ売り場が常設されていて常にいくつかの種類からお選びいただけます。

お値段も本体価格28,800円~本体価格48,800円(裾上げ代サービス)まで多様に揃えております。

 

お値段によって生地が変わり黒色の深さも変わるので違いを背中同士を見比べてみるのもおすすめです。

またお時間があるときに購入することで上着にネーム入れすることも可能です。(有料・1週間いただきます。)

今はコロナ禍ですが礼服を着るときは人が集まることも多く一度上着を脱ぐと誰の上着なのか分からなくなりがちです。

そんなときのためにネーム入れがおすすめです。これで取違い防止になりますね⚠

 

 

🌻.。o○

 

 

ちなみにサマーフォーマルはご存じですか?

夏の間だけ販売される名前の通り夏礼服です。

ここ数年特に猛暑が激しいので、すでに1着お持ちの方にはサマーフォーマルがおすすめです。

ドライ加工されているため上着を着てみると涼しさを実感できると思います。

こちらは本体価格28,800円(裾上げ代サービス)となっております。

 

長い間着るものですのでまずは下見やご相談だけでもご来店いただければ販売員がご対応させていただきます。

スーツ売場に販売員が不在の場合は2階の紳士中央レジにてお声かけください。ぜひお待ちしております🌻

イオン新さっぽろ店

2階紳士服売場

店舗TOPへ戻る