※24年3月1日よりあんしんパック利用特典の修理工賃割引率が変更になっております。
○旧あんしんパック(~24年2月29日までのご加入)⇒50%OFF
○新あんしんパック(24年3月1日からのご加入)⇒10%OFF
※価格は変更になる場合がございます。
※自転車本体をお買上げの際にはパーツ取り付け工賃は「無料」です。
※混雑状況や作業内容によりお預かりになる場合がございます。
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|
パンク修理 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 2カ所目以降の追加代金は220円(1カ所追加ごと) | |
パンク水調べ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ||
虫ゴム・バルブ交換(品代込み) | ¥220 | ¥110 | ¥198 | ||
タイヤ・チューブ交換 | 前 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | |
後(外装) | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ブレーキ・変速調整を含む | |
後(内装・シングル) | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | チェーンドライブ・ベルトドライブ問わず | |
タイヤ・チューブ交換 ※車輪持ち込み | 前または後 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |
リムテープのみ交換 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ・パンク修理、タチ交換時のリムテープ交換作業は工賃無料 ・車輪脱着ありの場合はタチ交換と同料金+部品代 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|
カゴ取付け・交換(前または後) | 一般車 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | ・カゴ修正も同様 ※スポーツ車はスポーツ修理工賃表を参照ください |
前キャリア別途取付 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 前キャリアの取付作業が別途必要なもの | |
前カゴステー取付け・交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | カゴ交換と一緒の場合無料 | |
前カゴブラケット取付け・交換 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | カゴ交換と一緒の場合無料 | |
後キャリア取付け・交換 | 一般車 | ¥880 | ¥440 | ¥792 | |
幼児車アシストバー取り付け | ¥880 | ¥440 | ¥792 | ||
ATBキャリアの取り付け | ¥1,430 | ¥715 | ¥1,287 | ||
スタンド取付け・交換 | ¥660 | ¥330 | ¥594 | 1本足、両立足タイプ | |
スタンドばね取付 | ¥220 | ¥110 | ¥198 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
変速ワイヤー交換 | 内装 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ||
外装7段まで | インナー+アウター | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | 1本分の工賃 | |
インナーのみ | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 1本分の工賃 | ||
変速レバー交換 | 内装 | ピアノレバー | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 変速調整含む |
グリップシフト | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 変速調整含む・グリップを外す作業を含む | ||
外装 | R6~7速 | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | 変速調整含む・グリップを外す作業を含む | |
ベルクランク取付 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 変速調整含む | ||
リアディレーラー交換 | ¥3,630 | ¥1,815 | ¥3,267 | チェーン切断込み・車輪脱着料込み | ||
フリーホイール交換(ボスフリー・シングルフリー) | シングル~7速 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | 車輪脱着有、チェーン調整含む | |
変速機調整(後のみ) | 内装 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | ||
外装(7段まで) | ¥660 | ¥330 | ¥594 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ブレーキシュー交換 | 前または後 | 一般車 | ¥770 | ¥385 | ¥693 | |
Vブレーキ | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | 前後交換の場合は1,980円 | ||
ブレーキワイヤー交換 | 前または後 | 一般車 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | アウター・インナーセット、アウターのみ交換も同価格 |
ATB(ルック車) | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
ブレーキ交換 | 後 | バンド・ローラー等 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | 後輪タイヤ・チューブ交換と一緒の作業や持込みの場合は半額(1,650円) |
前 | キャリパーブレーキ | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | ||
前または後 | Vブレーキ | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | ※他のタイプはスポーツ工賃表を参照ください | |
ブレーキレバー交換 | 一般車 | ¥1,430 | ¥715 | ¥1,287 | グリップを外す作業を含む | |
ローラーブレーキグリス注入 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | グリス代含む | ||
ブレーキ調整 | 一般車 | ¥660 | ¥330 | ¥594 | 前後調整(※Vブレーキ・カンチ・ロードキャリパー等はスポーツ工賃を参照) |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
車輪交換 | 前輪 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | タイヤ・チューブ付替え含む。車輪持込の場合1,320円 | |
後輪 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | タイヤ・チューブ付替・ブレーキ・スプロケット取付含む。車輪のみ持込の場合3,080円 | ||
振れ取り | 車輪脱着無し | 前・後共通 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 簡単な微調整の範囲のもの |
車輪脱着有 | 前輪 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | リム変形等の場合は車輪交換を提案 | |
後輪 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | リム変形等の場合は車輪交換を提案 | ||
スポーク交換3本~(車輪着脱・振れ取り込み) | 前・後共通 | ¥4,950 | ¥2,475 | ¥4,455 | ・スポーク代は使用本数分別途(部品代として) | |
スポーク交換1本(振れ取り込み) | 前・後共通 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | ・スポーク代は使用本数分を別途(部品代として) ・パーツ取り外し等あれば別途 |
|
スポークねじ山加工1本 | ※持ち込みも同価格 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | スポーク交換で使用するものは無料 | |
ニップル外れ取付・交換(1個につき) | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | ニップル代金は別途請求、振れ取り作業含む | ||
車輪組立 | 前輪 | ¥8,800 | ¥4,400 | ¥7,920 | パーツ代は別途 | |
後輪 | ¥9,900 | ¥4,950 | ¥8,910 | パーツ代は別途 | ||
ハブベアリング交換 | 前 | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | 車輪脱着込み・部品代別途 | |
後 | ¥4,950 | ¥2,475 | ¥4,455 | 車輪脱着込み・部品代別別途 | ||
ハブベアリング調整(ガタ調整) | 前 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | グリス補充含む、車輪脱着を要さない場合は1,100円 | |
後 | ¥3,520 | ¥1,760 | ¥3,168 | グリス補充含む、車輪脱着を要さない場合は1,760円 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|
ベダル取り外し・取付・交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | 外しのみ、取付のみ、交換すべて一律料金 | |
ペダルタップ(クランクネジ山加工) | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | リスクの可能性を了承頂けた場合に限り承り致します | |
クランク交換 | 右(ギアクランク) | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | チェーン調整・ペダル交換含む |
左(クランク) | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | ペダル交換含む | |
フリーパワー交換 | 左右 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | チェーン調整・ペダル交換含む |
フリーパワー シリコン交換 | 右(ギアクランク) | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | チェーン調整含む | チェーン交換 | 全ケースor内装 | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 |
半ケースor外装(7段まで) | ¥2,970 | ¥1,485 | ¥2,673 | 変速調整含む | |
ベルト | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | ||
チェーンジョイント交換 | 一般車・7速まで | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 全ケース・半ケース共通、部品代は別途 |
チェーン引き交換 | 一般車 | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | 部品代別途、他の車輪脱着作業等と同時作業時は無料 |
チェーン調整 | 一般車 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | 注油含む |
チェーンケース交換 | 全ケース | ¥5,060 | ¥2,530 | ¥4,554 | クランク脱着・チェーン調整含む |
半ケース(金具も交換) | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | 裏板交換時は1,100円プラス | |
半ケース(金具交換なし) | ¥550 | ¥275 | ¥495 | 裏板交換時は1,100円プラス | |
BBベアリング交換(BBタップ作業込み) | ¥7,150 | ¥3,575 | ¥6,435 | ※カートリッジBBへ交換の場合は4,400円 | |
BBガタ調整 | 一般車 | ¥1,430 | ¥715 | ¥1,287 | 増し締めのみ |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|
グリップ交換 | ¥660 | ¥330 | ¥594 | ||
ハンドルバー交換 | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | ||
ハンドルステム交換 | ¥2,530 | ¥1,265 | ¥2,277 | ||
前ホーク交換 | ¥6,380 | ¥3,190 | ¥5,742 | 純正品への交換に限る、付属品付け替え・調整込み | |
ヘッドパーツ調整 | 増し締め・ガタ調整 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | |
リテーナー交換 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | 上ワン側のみは2,200円、ガタ調整、グリスアップ込み |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ドロヨケ取付け・交換(軽快車) | 前 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ||
後 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | |||
ドロヨケ取り付け・交換(ATBルック) | 前・後セット | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | 前もしくは後のみの場合は半額 | |
ドロヨケステー交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | |||
ドロヨケブリッヂ金具取付 | ¥440 | ¥220 | ¥396 | |||
ミラー取り付け | ¥330 | ¥165 | ¥297 | |||
サドル交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | やぐらタイプ | ||
シートポスト交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | |||
シートポストカット | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | サドルの取付含む | ||
カギ取り付け・交換 | 箱錠・サークル錠 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | ||
ブレーキブースター型 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ※Vブレーキ台座取付型 | ||
ハンドルロック・1発2錠 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | 部品交換のみ対応・部品代別 | カギ壊し | 箱錠・サークル錠・ワイヤー錠など | ¥550 | ¥275 | ¥495 | パイプカッター等で容易に破壊・切断が可能なタイプ |
U字ロック・シリンダー錠など | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 時間を要し、グラインダーなど切削工具を要するタイプ | ||
ハンドルロック・1発2錠 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | |||
フロントライト交換 | ¥440 | ¥220 | ¥396 | ハンドル取付のバッテリーライトは無料 | ||
電球交換 | ¥440 | ¥220 | ¥396 | |||
ランプ接触調整(コード調整) | ¥330 | ¥165 | ¥297 | |||
補助輪 | 組み立てなし | ¥880 | ¥440 | ¥792 | 取り外しのみの場合440円 | |
組立式 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
子供乗せ(同乗器)取付 | 前 | 引っ掛け式 | ¥440 | ¥220 | ¥396 | |
組立式 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
後 | 組立済み | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ||
組立有り | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | |||
取り外しのみ | ¥330 | ¥165 | ¥297 | |||
テール・リフレクター取付け・交換 | ¥330 | ¥165 | ¥297 | サイドリフレクター取付は無料 | ||
ベル取付け・交換 | 無料 | 無料 | 無料 | |||
風防 | 一般車用 | ¥660 | ¥330 | ¥594 | ||
子乗せ専用 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | |||
ハンドルカバー取付 | ¥220 | ¥110 | ¥198 | |||
カゴカバー取付 | ¥220 | ¥110 | ¥198 | |||
ドレスガード取付 | 組立不要 | ¥220 | ¥110 | ¥198 | ||
組立必要 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | |||
スピードメーター取り付け | CIデッキ取付 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | メーター組込み・調整含む(※デッキのみ取付も同価格) | |
CIデッキ追加パーツ | ¥550 | ¥275 | ¥495 | すでに付いているCIデッキへの組み込み |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|
タイヤ・チューブ交換 | 電動ユニット内蔵車輪タイプ | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | 前後共通(BB下ユニットタイプの場合は一般車工賃と同じ) |
後ブレーキワイヤー交換 | カバー内部貫通タイプ | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | |
変速ワイヤー交換 | カバー内部貫通タイプ | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | |
ライト交換 | バッテリーライト交換 | ¥2,640 | ¥1,320 | ¥2,376 | クロスチェック(エラー診断)の作業工賃含む |
スイッチパネル交換 | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | クロスチェック(エラー診断)の作業工賃含む | |
スピードセンサー交換 | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | クロスチェック(エラー診断)の作業工賃含む | |
カギ交換 タイプA | バッテリ・後輪一体型 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | |
カギ交換 タイプB | ハンドルロック・後輪一体型 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | |
チェーン交換 | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | ||
テンションプーリー交換 | ¥2,530 | ¥1,265 | ¥2,277 | ||
ドライブユニットスプロケット大 交換 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | ||
ドライブユニットスプロケット小 交換 | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | ||
駆動周り一式交換(スプロケット、テンションプーリー、チェーン、リアスプロケット) | ¥9,790 | ¥4,895 | ¥8,811 | ||
アシストユニット交換 | ¥7,480 | ¥3,740 | ¥6,732 | クロスチェック(エラー診断)の作業工賃含む | |
バッテリー診断(ヤマハ製品のみ) | 無料 | 無料 | 無料 | バッテリー診断機導入店舗のみ(一部診断に対応してないバッテリーあり) |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|
パンク修理 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 2カ所目以降の追加代金は220円(1か所につき) | |
パンク水調べ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ||
タイヤ・チューブ交換 | 1本料金 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | タイヤ交換、チューブ交換も同じ金額 |
ブレーキ調整 | ¥660 | ¥330 | ¥594 | ||
変速調整 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | ||
チェーン調整 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | ||
チェーン交換 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | チェーンの加工代込み |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
へんしんバイクペダル取付 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | イオンで購入したものは初回に限り無料 | ||
いきなり自転車かじとりワイヤー交換 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ワイヤー代金別途 | ||
ハンドル・サドル高さ調整 | 無料 | 無料 | 無料 | |||
注油のみ | ¥220 | ¥110 | ¥198 | |||
ベーシックメンテナンス | 一般車のみ | ¥1,100 | 無料 | 無料 | ブレーキ調整、チェーン(変速)調整、虫ゴム交換、注油 | |
TSマーク点検 | 赤色TS | 14~28インチまでの一般車 | ¥2,420 | 割引対象外 | 割引対象外 | 部品交換・修理は追加料金 ※取扱い店舗限定※ |
緑色TS | 一般車・スポーツ | ¥4,400 | 割引対象外 | 割引対象外 | 部品交換・修理は追加料金 | |
新車持ち込み自転車組立 (途中まで組立済みも対象) | キックバイク・幼児車 | ¥5,500 | 対象外 | 対象外 | 18インチまで 製品保証なし・TS加入条件に受付 | |
一般車・ジュニア・折り畳み・ルック車 | ¥6,600 | 対象外 | 対象外 | 20~27型 および 7段変速までのスポーツルック車 製品保証なし・TS加入条件 | ||
事故車見積もり作業 | ¥4,400 | 対象外 | 対象外 | 事故見積もり・見積書作成・写真撮影(1日~お預かり) |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
パンク修理 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 2カ所目以降の追加代金は220円(1カ所追加ごと) | ||
パンク調べ(水にて) | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
パンク修理 | ファットバイク | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | ||
パンク調べ(水にて) | ファットバイク | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | ||
タイヤ・チューブ交換 | クイックレバータイプ | 前 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | |
後 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | 変速調整込み | ||
ナット固定ハブタイプ | 前 | ¥1,650 | ¥1,485 | ¥825 | ||
後 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | 変速調整込み | ||
ファットバイク | 前 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ||
後 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | 変速調整込み | ||
チューブレス | 前 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | 基本、預かり作業となります | |
後 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | 変速調整込み 基本、預かり作業となります | ||
タイヤ交換(チューブラー) | セメント、テープ | 前 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | 基本、預かり作業となります |
後 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | 変速調整込み 、基本預かり作業となります | ||
リムバンドのみ交換 | クイックレバータイプ | 前 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | 部品代別途・タイヤ・チューブ交換時は工賃無料 |
後 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | 部品代別途・タイヤ・チューブ交換時は工賃無料 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
車輪交換 | クイックレバータイプ | 前 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | タイヤ・チューブ付替え含む |
後 | ¥3,300 | ¥825 | ¥2,970 | タイヤ・チューブ付替・スプロケット取付含む | ||
クイックレバー以外 | 後 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | タイヤ・チューブ付替・スプロケット取付含む | |
振れ取り作業のみ | 車輪脱着無し | ホイール1本 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 簡単な微調整の範囲のもの |
車輪脱着有り | ホイール1本 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | リム変形等の場合は車輪交換をご案内する事がございます | |
スプロケット脱着あり | ホイール1本 | ¥4,620 | ¥2,310 | ¥4,158 | リム変形等の場合は車輪交換をご案内する事がございます | |
リム組み換え(リムのみ交換) | 前 | ¥8,800 | ¥4,400 | ¥7,920 | タイヤ・チューブ取付込み | |
後 | ¥9,900 | ¥4,950 | ¥8,910 | タイヤ・チューブ・スプロケット取付込み | ||
ホイール組立 | 前 | ¥8,800 | ¥4,400 | ¥7,920 | 部品(リム・ハブ・スポーク類)は別料金 | |
後 | ¥9,900 | ¥4,950 | ¥8,910 | 部品(リム・ハブ・スポーク類)は別料金 | ||
スポーク交換3本~(車輪脱着・振れ取り込み) | 前・後共通 | ¥4,950 | ¥2,475 | ¥4,455 | ・スポーク代は使用本数分を別途(部品代として) ・パーツ取り外しがあれば別途 |
|
スポーク交換 1本(車輪脱着・振れ取り込み) | 前・後共通 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | ・スポーク代は使用本数分を別途(部品代として) ・パーツ取り外しがあれば別途 |
|
スポークネジ山加工(1本) | ※持込みも同価格 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | #13 #14 #15 プレーンスポークに限る | |
ホイールハブ オーバーホール | 前 | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | グリスアップ・玉当たり調整込み、ブレーキ調整込み | |
後 | ¥6,600 | ¥3,300 | ¥5,940 | グリスアップ・玉当たり調整込み、ブレーキ調整・変速調整込み | ||
ホイールハブ玉当たりのみ調整 | クイックレバータイプ | 前 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | |
後(スプロケ脱着無し) | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | ブレーキ・変速調整込み | ||
後(スプロケ脱着有り) | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | ブレーキ・変速調整込み |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレーキシュー交換 | 前または後 | キャリパー | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | ||
カンチ | ¥1,540 | ¥770 | ¥1,386 | ||||
Vブレーキ | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | ||||
ブレーキワイヤー交換 | MTB・クロス | 前または後 | インナーのみ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 調整込み、110円追加でワイヤーグリスアップ |
インナー+アウター | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | 調整込み、110円追加でワイヤーグリスアップ | |||
ロード | 前または後 | インナーのみ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 調整込み、110円追加でワイヤーグリスアップ | |
インナー+アウター | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | 調整込み、バーテープ巻き直し含む | |||
フレーム内蔵タイプ | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | 調整込み、バーテープ巻き直し含む | |||
ブレーキワイヤーグリスアップ | ¥660 | ¥330 | ¥594 | ケーブルグリス注入、ブレーキ調整込み | |||
ブレーキレバー交換・取付 | MTB(Vブレーキ/カンチブレーキ) | ¥2,860 | ¥1,430 | ¥2,574 | |||
ロード | バーテープ巻きあり | ¥5,720 | ¥2,860 | ¥5,148 | バーテープ代金は別途 | ||
バーテープ巻きなし | ¥2,640 | ¥1,320 | ¥2,376 | ||||
デュアルコントロールレバー | バーテープ巻きあり | ¥10,340 | ¥5,170 | ¥9,306 | バーテープ代金は別途 | ||
バーテープ巻きなし | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | ||||
補助ブレーキ | バーテープ巻きあり | ¥8,800 | ¥4,400 | ¥7,920 | ワイヤー加工・バーテープ巻き・調整込み ※ワイヤー代金別 | ||
バーテープ巻きなし | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | ||||
ブレーキ本体交換(前または後) | キャリパー | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | |||
ダイレクトマウント | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ||||
Vブレーキ | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | ||||
カンチ | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | ||||
ブレーキ調整 | Vブレーキ・カンチ・ロードキャリパー | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | 前後調整料金 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
油圧ディスクキャリパー交換 | DOT 4 片側 | ¥5,720 | ¥2,860 | ¥5,148 | オイル込、エア抜き、調整、ホース代別 | ||
ミネラルオイル 片側 | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | オイル込、エア抜き、調整、ホース代別 | |||
油圧DISCオイル交換 | DOT 4 片側 | ¥4,620 | ¥2,310 | ¥4,158 | オイル込、エア抜き、ホース代別(ホース交換のみは未対応) | ||
ミネラルオイル 片側 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | オイル込、ホース代別、(ホース交換のみは未対応) | |||
油圧DISCエア抜き | 片側 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | オイル込、DOT・ミネラル同価格 | ||
ディスクローター交換 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | サイズアップでアダプター取付の場合、別途アダプター取付工賃 | |||
ディスクアダプター取付交換 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | ブレーキ調整込 | |||
機械式ディスクキャリパー交換 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ブレーキ調整込 | |||
機械式ディスクブレーキワイヤー交換 | MTB・クロス | 前または後 | インナーのみ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 調整込み、110円追加でワイヤーグリスアップ |
インナー+アウター | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | 調整込み、110円追加でワイヤーグリスアップ | |||
ロード | 前または後 | インナーのみ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 調整込み、110円追加でワイヤーグリスアップ | |
インナー+アウター | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | 調整込み、バーテープ巻き直し含む | |||
フレーム内蔵タイプ | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | 調整込み、バーテープ巻き直し含む | |||
ディスクパット交換 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | ||||
ディスクブレーキ調整 | ワイヤータイプ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
油圧タイプ | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | ※基本、センタリング調整のみ(エア抜きは別料金) |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
変速ワイヤー交換(R8速以上) | MTB・クロス | 前または後 | インナーのみ | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 110円追加でワイヤーグリスアップ |
インナー+アウター | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | 110円追加でワイヤーグリスアップ | |||
ロード | 前または後 | インナーのみ | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 110円追加でワイヤーグリスアップ | |
インナー+アウター | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ※バーテープ巻き直しある場合、別途工賃 | |||
変速レバー交換 | セパレート | ※変速レバー単体式 | ¥4,840 | ¥2,420 | ¥4,356 | 調整込み、片側のみは半額 | |
ブレーキレバー一体型 | ¥6,160 | ¥3,080 | ¥5,544 | 調整込み、片側のみは半額 | |||
グリップシフト | ¥4,840 | ¥2,420 | ¥4,356 | 調整込み、片側のみは半額 | |||
Wレバー | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | 調整込み、片側のみは半額 | |||
ディレーラー交換 | フロント | バンド、直付 | ¥3,520 | ¥1,760 | ¥3,168 | チェーン切り含む、部品代、コネクトピン別、調整込み | |
フロント | BBマウント | ¥6,820 | ¥3,410 | ¥6,138 | チェーン切り含む、部品代、コネクトピン別、調整込み | ||
リア | 8速~ | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | チェーン切り含む、部品代、コネクトピン別、調整込み | ||
プーリー交換 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | ||||
ディレーラーハンガー修正 | ¥4,950 | ¥2,475 | ¥4,455 | 強度・破損の可能性をご了承の場合のみ承り致します | |||
ディレーラーハンガー交換 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ハンガー取り寄せ可能な場合に限ります | |||
変速機調整 | 前後 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
前または後ろのみ | ¥770 | ¥385 | ¥693 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ペダル取り外し・取付・交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | |||
ペダルタップ | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | リスクの可能性を了承頂けた場合に限り承り致します | ||
クリート取り付け | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | 位置調整込み | ||
トゥクリップ取り付け | ストラップの取り付けも含む | ¥880 | ¥440 | ¥792 | ||
クランク交換 | 片側 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | ||
スリーピース構造 | スクエア・オクタリンク型 | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | クランク片側のみ交換は半額 | |
ツーピース構造 | ホローテックⅡ(左側) | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | ||
ホローテックⅡ(全交換) | ¥4,620 | ¥2,310 | ¥4,158 | |||
ワンピース構造 | 左右一体型 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | ||
BB交換(BBタップ込み) | スクエア、オクタリンク | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | ||
ホローテックⅡ | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | |||
プレスフィット(圧入タイプ)、BB30、PF30 | ¥6,600 | ¥3,300 | ¥5,940 | |||
BBガタ・玉当たり調整 | カップ&コーン | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 増し締めのみ | |
BBオーバーホール | カップ&コーン | ¥7,150 | ¥3,575 | ¥6,435 | 分解・洗浄・グリスアップ・調整・リテーナー交換・タップ修正 | |
チェーン交換 | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | 変速調整込み | ||
チェーンリング交換 | クランク脱着あり | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | ||
クランク脱着なし | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | |||
スプロケット交換 | カセット式 多段スプロケット | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 変速調整込み | |
シングル スプロケット | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ステム交換 | マウンテン、クロスバイク | アヘッドステム | ¥2,530 | ¥1,265 | ¥2,277 | ヘッド調整込み |
ロード | アヘッドステム | ¥5,720 | ¥2,860 | ¥5,148 | ヘッド調整込み | |
スレットステム | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | |||
オープンクランプタイプ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
フロントフォーク交換・取付 | ¥9,350 | ¥4,675 | ¥8,415 | ヘッド調整・ハンドル取付・ブレーキ調整込み | ||
フォークコラムカット(着脱別) | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | カーボン素材は要相談 | ||
アンカー打ち込み | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | スターファングルナット別代金 | ||
ヘッドパーツ | 増し締め、ガタ調整 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | ||
ベアリング交換 | シールドベアリング | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | ヘッド調整含む | |
ボール式ベアリング | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | ヘッド調整含む | ||
ヘッドパーツ交換・オーバーホール | ¥9,350 | ¥4,675 | ¥8,415 | フォーク取り外し・ヘッド圧入・ヘッド調整 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
フェンダー取付け・交換 | フルカバー | ¥3,080 | ¥660 | ¥2,772 | 組立作業込み | |
ショートフェンダー | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | 組立作業込み | ||
スポーツサドル交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | 固定形式問わず | ||
シートポスト交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | 固定形式問わず | ||
シートポストカット | ラウンドポスト | ※金属ポストタイプ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | カーボンポストも同料金 |
エアロポスト | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | |||
ハンドルバー交換 | マウンテン | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | ||
ロード | オープンクランプステム | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | バーテープ巻き直しは別途工賃 | |
クローズドステム | ¥6,160 | ¥3,080 | ¥5,544 | バーテープ巻き直しは別途工賃 | ||
ハンドルバー切断 | マウンテン、クロスバイク | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | グリップ、レバー類付けなおし、調整込み | |
バーテープ巻き替え | ¥3,520 | ¥1,760 | ¥3,168 | |||
バーエンドバー取付 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | グリップ・レバー類の調整込み | ||
グリップ交換 | バーエンドバー有り | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ||
バーエンドバー無し | ¥660 | ¥330 | ¥594 | |||
リアライト取付 | ¥330 | ¥165 | ¥297 | フロントのバッテリーライト取付は無料(ハンドル取付タイプ) | ||
ボトルケージ取り付け | ¥330 | ¥165 | ¥297 | |||
サイクルコンピューター取付 | コード式ケイデンスなし | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | ||
コード式 | ¥3,520 | ¥1,760 | ¥3,168 | |||
ワイヤレス式ケイデンスなし | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
ワイヤレス式ケイデンスあり | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | |||
センサー電池交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | |||
キャリア取り付け | シートポストタイプ | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | シートポストがアルミ素材の場合のみ取付可 | |
その他 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | |||
カゴ取り付け | 組立タイプ | ¥1,760 | ¥880 | ¥1,584 | ハンドル周りパーツ位置調整込み | |
カゴ台座取付タイプ | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | |||
カギ取付け | シートポスト取付式 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | ||
スタンド取り付け | ¥660 | ¥330 | ¥594 |
作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|
スポーツバイク ベーシックメンテナンス | ¥2,200 | 無料 | 無料 | 変速調整・ブレーキ調整・空気圧補充、注油 | |
TSマーク点検 (スポーツ) | 赤色TSマーク | ¥2,970 | 対象外 | 対象外 | 部品交換・修理は追加料金 ※取扱い店舗限定※ |
緑色TSマーク | ¥4,400 | 対象外 | 対象外 | 部品交換・修理は追加料金 | |
輪行・ツーリング自転車組立・パッキングサービス | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | 整備込み・持ち込みでご依頼があった場合 | |
新車持ち込み自転車組立 (途中まで組立済みも対象) | 8段変速以上のスポーツバイク | ¥8,800 | 対象外 | 対象外 | 製品保証はありません、TSマーク・防犯登録加入条件で受付 |
事故車見積もり作業 | ¥4,400 | 対象外 | 対象外 | 事故見積もり・見積書作成・写真撮影(1日~お預かり) |