メニュー
Overseas
※24年8月1日よりあんしんパック利用特典の修理工賃割引率が変更になっております。
○旧あんしんパック⇒50%OFF ○新あんしんパック⇒10%OFF
※価格は変更になる場合がございます。
※自転車本体をお買上げの際にはパーツ取り付け工賃は「無料」です。
※混雑状況や作業内容によりお預かりになる場合がございます。
タイヤ・チューブ関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| パンク修理 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 2カ所目以降の追加代金は330円(1カ所追加ごとに) | |
| パンク水調べ | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | ||
| 虫ゴム・バルブ交換(品代込み) | ¥440 | ¥220 | ¥396 | ||
| タイヤ・チューブ交換 | 前 | ¥2,860 | ¥1,430 | ¥2,574 | |
| 後(外装・シングル) | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | ブレーキ・変速調整を含む | |
| 後(内装・全ケース) | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | チェーンドライブ・ベルトドライブ問わず | |
| 車輪持ち込み 前または後 | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | ||
| リムテープ交換 ※タイヤ・チューブ交換時 | ¥440 | ¥220 | ¥396 | リムテープのみの交換の場合、タイヤ・チューブ交換と同価格となります | |
カゴ・荷台関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| カゴ取付け・交換(前または後) | 一般車 | ¥880 | ¥440 | ¥792 | ・カゴ修正も同様 ※スポーツ車はスポーツ修理工賃表を参照ください |
| 前キャリア別途取付 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 前キャリアの取付作業が別途必要なもの | |
| 前カゴステー取付け・交換 | ¥770 | ¥385 | ¥693 | カゴ交換と一緒の場合無料 | |
| 前カゴブラケット取付け・交換 | ¥1,540 | ¥770 | ¥1,386 | カゴ交換と一緒の場合無料 | |
| 後キャリア取付け・交換 | 一般車 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | |
| 幼児車アシストバー取り付け | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ||
| ATBキャリアの取り付け | ¥1,540 | ¥770 | ¥1,386 | ||
| スタンド取付け・交換 | ¥880 | ¥440 | ¥792 | 1本足、両立足タイプ | |
| スタンドばね取付 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | ||
変速関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 変速ワイヤー交換 | 内装 | ¥1,760 | ¥880 | ¥1,584 | 変速調整含む | |
| 外装7段まで | インナー+アウター | ¥3,520 | ¥1,760 | ¥3,168 | 変速調整含む 1本分の工賃 | |
| インナーのみ | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 変速調整含む 1本分の工賃 | ||
| 変速レバー交換 | 内装 | ピアノレバー | ¥1,760 | ¥880 | ¥1,584 | 変速調整含む |
| グリップシフト | ¥2,090 | ¥1,045 | ¥1,881 | 変速調整含む・グリップを外す作業を含む | ||
| 外装 | リア6~7速 | ¥3,190 | ¥1,595 | ¥2,871 | 変速調整含む・グリップを外す作業を含む | |
| ベルクランク取付 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 変速調整含む | ||
| リアディレーラー交換 | ¥5,280 | ¥2,640 | ¥4,752 | チェーン切断込み・車輪脱着料込み | ||
| フリーホイール交換(ボスフリー・シングルフリー) | シングル~7速 | ¥3,960 | ¥1,980 | ¥3,564 | 車輪脱着有、チェーン調整含む | |
| 変速機調整(後のみ) | 内装 | ¥880 | ¥440 | ¥792 | ||
| 外装(7段まで) | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | |||
ブレーキ関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| ブレーキシュー交換 | 前または後 | 一般車 | ¥1,430 | ¥715 | ¥1,287 | 調整含む |
| Vブレーキ | ¥1,540 | ¥770 | ¥1,386 | 調整含む | ||
| ブレーキワイヤー交換 | 一般車 | 前 | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | 調整含む アウター・インナーセット、アウターのみ交換も同価格 |
| 後 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 調整含む アウター・インナーセット、アウターのみ交換も同価格 |
||
| ATB(ルック車) | 前 | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | 調整含む アウター・インナーセット、アウターのみ交換も同価格 |
|
| 後 | ¥2,860 | ¥1,430 | ¥2,574 | 調整含む アウター・インナーセット、アウターのみ交換も同価格 |
||
| ブレーキ交換 | 前 | キャリーパーブレーキ | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | 調整含む |
| 後 | 外装・バンド・ローラー等 | ¥3,960 | ¥1,980 | ¥3,564 | 脱着・調整含む 車輪持ち込みの場合1,980円 | |
| 内装・バンド・ローラー等 | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | 脱着・調整含む 車輪持ち込みの場合1,980円 | ||
| 前または後 | Vブレーキ | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | ※他のタイプはスポーツ工賃表を参照ください | |
| ブレーキレバー交換 | 一般車 | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | グリップを外す作業を含む | |
| ローラーブレーキグリス注入 | ¥660 | ¥330 | ¥594 | グリス代含む | ||
| ブレーキ調整 | 一般車 | ¥880 | ¥440 | ¥792 | 前後調整 (※Vブレーキ・カンチ・ロードキャリパー等はスポーツ工賃となります) |
|
車輪関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 車輪交換 | 前輪 | ¥2,640 | ¥1,320 | ¥2,376 | タイヤ・チューブ付替え含む。車輪持込の場合1,870円 | |
| 後輪 | ¥5,610 | ¥2,805 | ¥5,049 | タイヤ・チューブ付替・ブレーキ・スプロケット取付含む。車輪のみ持込の場合4,400円 | ||
| 振れ取り | 車輪脱着無し | 前・後共通 | ¥1,760 | ¥880 | ¥1,584 | 簡単な微調整の範囲のもの |
| 車輪脱着有 | 前輪 | ¥4,290 | ¥2,145 | ¥3,861 | ||
| 後輪 | ¥6,160 | ¥3,080 | ¥5,544 | スプロケット・ブレーキ脱着込み | ||
| スポーク交換(振れ取りとセット) (1本につき) | ¥440 | ¥220 | ¥396 | |||
| スポークねじ山加工(1本につき) | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | スポーク交換で使用するものは無料 | ||
| ニップル交換(振れ取りとセット)(1個につき) | ¥440 | ¥220 | ¥396 | |||
| 車輪組立 | 前輪 | ¥11,000 | ¥5,500 | ¥9,900 | ||
| 後輪 | ¥13,200 | ¥6,600 | ¥11,880 | |||
| ハブベアリング交換 | 前 | ¥4,950 | ¥2,475 | ¥4,455 | 車輪脱着込み | |
| 後 | ¥6,270 | ¥3,135 | ¥5,643 | 車輪脱着込み | ||
| ハブベアリング調整(ガタ調整) | 前 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ||
| 後 | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | |||
| スプロケ交換のみ(ボスフリー7段まで) ※カセットはスポーツ工賃適用 | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | 脱着・変速調整含む 他の車輪脱着作業と同時の場合+550円 | ||
駆動関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| ペダル取り外し・取付・交換 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 外しのみ、取付のみ、交換すべて一律料金 | |
| ペダルタップ(クランクネジ山加工) | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | リスクの可能性を了承頂けた場合に限り承り致します | |
| クランク交換 | 右(ギアクランク) | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | チェーン調整・ペダル交換含む |
| 左(クランク) | ¥2,530 | ¥1,265 | ¥2,277 | ペダル交換含む | |
| フリーパワー交換 | 左右 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | チェーン調整・ペダル交換含む |
| フリーパワー シリコン交換 | 右(ギアクランク) | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | チェーン調整含む | チェーン交換 | 全ケースor内装 | ¥5,280 | ¥2,640 | ¥4,752 | 全ケース・半ケース共通 |
| 半ケースor外装(7段まで) | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | 変速調整含む | |
| ベルト | ¥4,950 | ¥2,475 | ¥4,455 | ||
| チェーンジョイント交換 | 一般車・7速まで | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 全ケース・半ケース共通、部品代は別途 |
| チェーン引き交換 | 一般車 | ¥3,630 | ¥1,815 | ¥3,267 | 部品代別途、他の車輪脱着作業等と同時作業時は無料 |
| チェーン調整 | 一般車 | ¥880 | ¥440 | ¥792 | 注油含む |
| チェーンケース交換 | 全ケース | ¥6,600 | ¥3,300 | ¥5,940 | クランク脱着・チェーン調整含む |
| 半ケース(金具も交換) | ¥4,950 | ¥2,475 | ¥4,455 | 裏板交換時は1,100円プラス | |
| 半ケース(金具交換なし) | ¥770 | ¥385 | ¥693 | 裏板交換時は1,100円プラス | |
| BB交換 | ベアリングのみ | ¥5,060 | ¥2,530 | ¥4,554 | クランク脱着・変速調整含む カップ&コーンタイプ |
| BB交換 | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | クランク脱着・変速調整含む カップ&コーンタイプ、カートリッジタイプ共通 | |
| BBタップ作業あり | ¥9,350 | ¥4,675 | ¥8,415 | クランク脱着・変速調整含む ※要専用工具 | |
| BBガタ調整 | 一般車 | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | 増し締めのみ |
ヘッド周り| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| グリップ交換 | ¥880 | ¥440 | ¥792 | 左右セット ボルト締めタイプは440円 | |
| ハンドルバー交換 | ¥3,960 | ¥1,980 | ¥3,564 | ドロップハンドルはスポーツ工賃表参照 | |
| ハンドルステム交換 | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | ||
| 前ホーク交換 | ¥12,100 | ¥6,050 | ¥10,890 | 純正品への交換に限る、付属品付け替え・調整込み | |
| ヘッドパーツ調整 | 増し締め・ガタ調整 | ¥1,540 | ¥770 | ¥1,386 | |
| リテーナー交換 | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | 上ワン側のみは2,750円、ガタ調整、グリスアップ込み | |
部品取付・交換| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| ドロヨケ取付け・交換(軽快車) | 前 | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | ||
| 後 | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | |||
| ドロヨケ取り付け・交換(ATBルック) | 前・後セット | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 前もしくは後のみの場合は半額 | |
| ドロヨケステー交換 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | |||
| ドロヨケブリッヂ金具取付 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | |||
| ミラー取り付け | ¥660 | ¥330 | ¥594 | |||
| サドル交換 | ¥770 | ¥385 | ¥693 | やぐらタイプ | ||
| シートポスト交換 | ¥770 | ¥385 | ¥693 | |||
| シートポストカット | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | サドルの取付含む | ||
| カギ取り付け・交換 | シリンダー錠(前箱錠)・リングロック(馬蹄錠) | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | ||
| ブレーキ台座取り付け式 | ¥1,540 | ¥770 | ¥1,386 | ※Vブレーキ台座取付型 | ||
| ハンドルロック・1発2錠 | ¥3,740 | ¥1,870 | ¥3,366 | 部品交換のみ対応・部品代別 | カギ壊し | リングロック(馬蹄錠)・ワイヤー錠など | ¥880 | ¥440 | ¥792 | パイプカッター等で容易に破壊・切断が可能なタイプ |
| U字ロック・シリンダー錠など | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | 時間を要し、グラインダーなど切削工具を要するタイプ | ||
| ハンドルロック・1発2錠 | ¥4,620 | ¥2,310 | ¥4,158 | |||
| フロントライト交換 | ¥770 | ¥385 | ¥693 | ハンドル取付のバッテリーライトは無料 | ||
| 電球交換 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | |||
| ランプ接触調整(コード調整) | ¥330 | ¥165 | ¥297 | |||
| 補助輪 | 組み立てなし | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 取り外しのみの場合半額 | |
| 組立式 | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | |||
| 子供乗せ(同乗器)取付 | 前 | 引っ掛け式 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | |
| 組立式 | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | |||
| 後 | 組立済み | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | ||
| 組立有り | ¥2,860 | ¥1,430 | ¥2,574 | |||
| 取り外しのみ | ¥660 | ¥330 | ¥594 | |||
| テール・リフレクター取付け・交換 | ¥330 | ¥165 | ¥297 | サイドリフレクター取付は無料 | ||
| ベル取付け・交換 | ¥110 | 無料 | 無料 | |||
| 風防 | 一般車用 | ¥770 | ¥385 | ¥693 | ||
| 子乗せ専用 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
| ハンドルカバー取付 | ¥330 | ¥165 | ¥297 | |||
| カゴカバー取付 | ¥330 | ¥165 | ¥297 | |||
| ドレスガード取付 | 組立不要 | ¥330 | ¥165 | ¥297 | ||
| 組立必要 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | |||
| スピードメーター取り付け | CIデッキ取付 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | メーター組込み・調整含む(※デッキのみ取付も同価格) | |
| CIデッキ追加パーツ | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | すでに付いているCIデッキへの組み込み | ||
電動修理| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| タイヤ・チューブ交換 | 電動ユニット内蔵車輪タイプ | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | 前後共通(BB下ユニットタイプの場合は一般車工賃と同じ) |
| 後ブレーキワイヤー交換 | カバー内部貫通タイプ | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | |
| 変速ワイヤー交換 | カバー内部貫通タイプ | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | |
| ライト交換 | バッテリーライト交換 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | クロスチェック(エラー診断)の作業工賃含む |
| スイッチパネル交換 | ¥3,960 | ¥1,980 | ¥3,564 | クロスチェック(エラー診断)の作業工賃含む | |
| スピードセンサー交換 | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | クロスチェック(エラー診断)の作業工賃含む | |
| カギ交換 タイプA | バッテリ・後輪一体型 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | |
| カギ交換 タイプB | ハンドルロック・後輪一体型 | ¥3,960 | ¥1,980 | ¥3,564 | |
| チェーン交換 | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | ||
| テンションプーリー交換 | ¥3,190 | ¥1,595 | ¥2,871 | ||
| ドライブユニットスプロケット大 交換 | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | ||
| ドライブユニットスプロケット小 交換 | ¥2,530 | ¥1,265 | ¥2,277 | ||
| 駆動周り一式交換(スプロケット、テンションプーリー、チェーン、リアスプロケット) | ¥12,320 | ¥6,160 | ¥11,088 | ||
| アシストユニット交換 | ¥9,900 | ¥4,950 | ¥8,910 | クロスチェック(エラー診断)の作業工賃含む | |
| バッテリー診断(ヤマハ製品のみ) | 無料 | 無料 | 無料 | バッテリー診断機導入店舗のみ(一部診断に対応してないバッテリーあり) | |
大人用三輪車| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| パンク修理 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 2カ所目以降の追加代金は330円(1カ所追加ごとに) | ||
| パンク水調べ | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | |||
| タイヤ・チューブ交換 | 後 | チェーン・変速ユニット側 | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | 前は一般車工賃を適用 非チェーン・変速側は4,000円 |
| ブレーキ調整 | ¥1,760 | ¥880 | ¥1,584 | 前は一般車工賃を適用 | ||
| 変速調整 | ¥880 | ¥440 | ¥792 | |||
| チェーン調整 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | |||
| チェーン交換 | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | チェーンの加工代込み | ||
| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| キックバイクペダルユニット取付 | 幼児用 | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | イオンで購入したものは初回に限り無料 | |
| いきなり自転車かじとりワイヤー交換 | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | ワイヤー代金別途 | ||
| ハンドル・サドル高さ調整 | 無料 | 無料 | 無料 | |||
| 注油のみ | ¥220 | ¥110 | ¥198 | |||
| ベーシックメンテナンス | 一般車のみ | ¥1,650 | 無料 | 無料 | ブレーキ調整、チェーン(変速)調整、虫ゴム交換、注油 | |
| 一式点検(24項目点検・調整・説明) | 一般車のみ | ¥3,300 | 割引対象外 | 割引対象外 | 部品交換・修理は追加料金 | |
| TSマーク点検 | 緑色TS | 一般車・スポーツ | ¥4,400 | 割引対象外 | 割引対象外 | 部品交換・修理は追加料金 |
| 新車持ち込み自転車組立 (途中まで組立済みも対象) |
キックバイク・幼児車 | ¥16,500 | 対象外 | 対象外 | 18インチまで 製品保証なし・TS加入条件に受付 | |
| 一般車・ジュニア・折り畳み・ルック車 | ¥22,000 | 対象外 | 対象外 | 20~27型 および 7段変速までのスポーツルック車 製品保証なし・TS加入条件 | ||
| 事故車見積もり作業 | ¥4,950 | 対象外 | 対象外 | 事故見積もり・見積書作成・写真撮影(1日~お預かり) | ||
タイヤ・チューブ関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| パンク修理 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | 2カ所目以降の追加代金は330円(1カ所追加ごとに) | ||
| パンク調べ(水にて) | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | |||
| パンク修理 | ファットバイク | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 2カ所目以降の追加代金は330円(1カ所追加ごとに) | |
| パンク調べ(水にて) | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | |||
| タイヤ・チューブ交換 | クイックレバー・ スルーアクスル |
前 | ¥2,640 | ¥1,320 | ¥2,376 | 持ち込みの場合2,420円 |
| 後 | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | 持ち込みの場合2,420円 変速調整込み | ||
| ファットバイク | 前 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | ※太さ4.0以上のタイヤ・チューブ | |
| 後 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | ※太さ4.0以上のタイヤ・チューブ 変速調整込み | ||
| チューブレス | 前 | ¥4,620 | ¥2,310 | ¥4,158 | 基本、預かり作業 シーラント剤別途 | |
| 後 | ¥4,620 | ¥2,310 | ¥4,158 | 基本、預かり作業 シーラント剤別途 | ||
| タイヤ交換(チューブラー) | セメント、テープ | 前 | ¥6,490 | ¥3,245 | ¥5,841 | 基本、預かり作業 |
| 後 | ¥6,490 | ¥3,245 | ¥5,841 | 基本、預かり作業 | ||
| リムバンドのみ交換 | クイックレバータイプ | 前 | ¥2,640 | ¥1,320 | ¥2,376 | 部品代別途・タイヤ・チューブ交換時は工賃無料 |
| 後 | ¥2,640 | ¥1,320 | ¥2,376 | 部品代別途・タイヤ・チューブ交換時は工賃無料 | ||
車輪関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 車輪交換 | クイックレバータイプ | 前 | ¥2,640 | ¥1,320 | ¥2,376 | タイヤ・チューブ付替え含む |
| 後 | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | タイヤ・チューブ付替・スプロケット取付・変速調整含む | ||
| クイックレバー以外 | 後 | ¥5,610 | ¥2,805 | ¥5,049 | タイヤ・チューブ付替・スプロケット取付・変速調整含む | |
| 振れ取り作業のみ | 車輪脱着無し | ホイール1本 | ¥1,760 | ¥880 | ¥1,584 | 簡単な微調整の範囲のもの |
| 車輪脱着有り | ホイール1本 | ¥4,290 | ¥2,145 | ¥3,861 | スポーク交換の場合 スポーク1本につき+440円 | |
| スプロケット脱着あり | ホイール1本 | ¥5,610 | ¥2,805 | ¥5,049 | スポーク交換の場合 スポーク1本につき+440円 | |
| リム組み換え(リムのみ交換) | 前 | ¥11,000 | ¥5,500 | ¥9,900 | タイヤ・チューブ取付込み | |
| 後 | ¥13,200 | ¥6,600 | ¥11,880 | タイヤ・チューブ・スプロケット取付込み | ||
| ホイール組立 | 前 | ¥11,000 | ¥5,500 | ¥9,900 | 部品(リム・ハブ・スポーク類)は別料金 | |
| 後 | ¥13,200 | ¥6,600 | ¥11,880 | 部品(リム・ハブ・スポーク類)は別料金 | ||
| スポーク交換(振れ取り工賃をプラスする) (1本につき) | 前・後共通 | ¥440 | ¥220 | ¥396 | ・スポーク代は使用本数分を別途請求(部品代として) | |
| ニップル交換(振れ取り工賃をプラスする)(1本につき) | 前・後共通 | ¥440 | ¥220 | ¥396 | ・ニップル代は使用本数分を別途請求(部品代として) | |
| スポークネジ山加工(1本) | ※持込みも同価格 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | #13 #14 #15 プレーンスポークに限る | |
| ホイールハブ オーバーホール | 前 | ¥4,840 | ¥2,420 | ¥4,356 | グリスアップ・玉当たり調整込み、ブレーキ調整込み | |
| 後 | ¥6,490 | ¥3,245 | ¥5,841 | グリスアップ・玉当たり調整込み、ブレーキ調整・変速調整込み | ||
| ホイールハブ玉当たりのみ調整 | クイックレバータイプ | 前 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | |
| 後(スプロケ脱着無し) | ¥3,520 | ¥1,760 | ¥3,168 | ブレーキ・変速調整込み | ||
| 後(スプロケ脱着有り) | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | ブレーキ・変速調整込み | ||
ブレーキ関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブレーキシュー交換 | 前または後 | キャリパー | ¥1,430 | ¥715 | ¥1,287 | 調整込み | |
| Vブレーキ | ¥1,540 | ¥770 | ¥1,386 | 調整込み | |||
| カンチブレーキ | ¥2,090 | ¥1,045 | ¥1,881 | 調整込み | |||
| ブレーキワイヤー交換 | フラットバー | 前または後 | インナーのみ | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | 調整込み |
| 前 | インナー+アウター | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 調整込み アウターのみも同価格 | ||
| 後 | インナー+アウター | ¥2,860 | ¥1,430 | ¥2,574 | 調整込み アウターのみも同価格 | ||
| ロード | 前または後 | インナーのみ | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | 調整込み | |
| 前 | インナー+アウター | ¥3,520 | ¥1,760 | ¥3,168 | 調整込み、バーテープ巻き直し含む(上ハンまで) アウターのみも同料金 | ||
| 後 | インナー+アウター | ¥4,180 | ¥2,090 | ¥3,762 | 調整込み、バーテープ巻き直し含む(上ハンまで) アウターのみも同料金 | ||
| 後 | フレーム内蔵タイプ | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | 調整込み、バーテープ巻き直し含む(上ハンまで) アウターのみも同料金 | ||
| ブレーキワイヤーグリスアップ | 前または後 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | ケーブルグリス注入、ブレーキ調整込み、ワイヤー交換時は+330円 | ||
| ブレーキレバー交換・取付 | フラットバー | 左右セット | V・カンチ・キャリパー等 | ¥3,740 | ¥1,870 | ¥3,366 | 調整・グリップ脱着込み 片側の場合半額 |
| ドロップハンドル ※変速一体型含む |
左右セット | バーテープ巻きあり | ¥13,420 | ¥6,710 | ¥12,078 | バーテープ代は別途 ブレーキ変速調整込み | |
| バーテープ巻きなし | ¥5,830 | ¥2,915 | ¥5,247 | バーテープなしの状態・巻き直し可能な場合 | |||
| 補助ブレーキ | 左右セット | バーテープ巻きあり | ¥11,000 | ¥5,500 | ¥9,900 | バーテープ・ワイヤー代は別途 | |
| バーテープ巻きなし | ¥5,830 | ¥2,915 | ¥5,247 | バーテープなしの状態・巻き直し可能な場合 | |||
| ブレーキ本体交換 | 前または後 | キャリパー・Vブレーキ | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | ||
| カンチ | ¥3,630 | ¥1,815 | ¥3,267 | ||||
| ブレーキ調整 | Vブレーキ・カンチ・ロードキャリパー | ¥1,540 | ¥770 | ¥1,386 | 片側の場合半額 | ||
DISCブレーキ関連※一部店舗は未対応となります| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 油圧ディスクキャリパー交換 | DOT 4 片側 | ¥6,820 | ¥3,410 | ¥6,138 | オイル込、エア抜き、調整、ホース代別 | ||
| ミネラルオイル 片側 | ¥6,600 | ¥3,300 | ¥5,940 | オイル込、エア抜き、調整、ホース代別 | |||
| 油圧DISCオイル交換 | DOT 4 片側 | ¥4,840 | ¥2,420 | ¥4,356 | オイル込、エア抜き、ホース代別(ホース交換のみは未対応) | ||
| ミネラルオイル 片側 | ¥4,620 | ¥2,310 | ¥4,158 | オイル込、ホース代別(ホース交換のみは未対応) | |||
| 油圧DISCエア抜き | 片側 | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | オイル込、DOT・ミネラル同価格 | ||
| ディスクローター交換 | 片側 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | サイズアップでアダプター取付の場合、別途アダプター取付工賃 | ||
| ディスクアダプター取付交換 | 片側 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | ブレーキ調整込み | ||
| 機械式ディスクキャリパー交換 | 片側 | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | ブレーキ調整込み | ||
| ディスクパット交換 | 片側 | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | ブレーキ調整込み | ||
| ディスクブレーキ調整 | ワイヤータイプ | 片側 | ¥1,980 | ¥990 | ¥1,782 | ||
| 油圧タイプ | 片側 | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | ※基本、センタリング調整のみ(エア抜きは別料金) | ||
| 油圧デュアルコントロールレバー交換 | 左右セット | ¥24,200 | ¥12,100 | ¥21,780 | 片側の場合半額 オイル・エア抜き込み ホース代別 | ||
変速関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 変速ワイヤー交換 (R8速以上) |
MTB・クロス フラットバー |
前または後 | インナーのみ | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 調整込み |
| インナー+アウター | ¥3,520 | ¥1,760 | ¥3,168 | 調整込み アウターのみも同料金 | |||
| ロード ドロップハンドル 一体型 |
前または後 | インナーのみ | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 調整込み | |
| インナー+アウター | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | 調整込み バーテープ巻き直し含む(上ハンまで) アウターのみも同料金 | |||
| 後 | フレーム内蔵タイプ | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | 調整込み バーテープ巻き直し含む(上ハンまで) アウターのみも同料金 | ||
| 変速レバー交換 | 変速レバー単体型 | 左右 | ¥5,830 | ¥2,915 | ¥5,247 | 調整込み、片側のみは半額 | |
| ブレーキレバー一体型 ※フラットバー |
左右 | ¥7,480 | ¥3,740 | ¥6,732 | 調整込み、片側のみは半額 ドロップハンドルはブレーキ関連表参照 | ||
| Wレバー | 左右 | ¥5,170 | ¥2,585 | ¥4,653 | 調整込み、片側のみは半額 | ||
| ディレーラー交換 | フロント | バンド、直付 | ¥4,290 | ¥2,145 | ¥3,861 | チェーン切り含む、部品代、コネクトピン別、調整込み | |
| フロント | BBマウント | ¥8,250 | ¥4,125 | ¥7,425 | チェーン切り含む、部品代、コネクトピン別、調整込み | ||
| リア | 8速~ | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | チェーン切り含む、部品代、コネクトピン別、調整込み | ||
| プーリー交換 | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ||||
| ディレーラーハンガー修正 | ¥5,940 | ¥2,970 | ¥5,346 | 強度・破損の可能性をご了承の場合のみ承り致します | |||
| ディレーラーハンガー交換 | ¥3,410 | ¥1,705 | ¥3,069 | ハンガー取り寄せ可能な場合に限ります | |||
| 変速機調整 | 前後 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | |||
| 前または後ろのみ | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | ||||
駆動関連| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ペダル取り外し・取付・交換 | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | ||||
| クリート取り付け | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | 位置調整込み | |||
| トゥクリップ取り付け | ストラップの取り付けも含む | ¥1,320 | ¥660 | ¥1,188 | |||
| クランク交換 | スクエア、 オクタリンクタイプ |
左右 | ¥5,060 | ¥2,530 | ¥4,554 | 片側の場合半額 変速調整込み | |
| ツーピース構造 | ホローテックⅡ(左側) | ¥2,530 | ¥1,265 | ¥2,277 | |||
| ホローテックⅡ(全交換) | ¥5,610 | ¥2,805 | ¥5,049 | 変速調整込み | |||
| BB交換 | カートリッジ | ¥5,390 | ¥2,695 | ¥4,851 | ねじ切りタイプ | ||
| BBシャフト一体型 (ホローテックⅡなど) |
¥6,160 | ¥3,080 | ¥5,544 | ねじ切りタイプ | |||
| プレスフィット(圧入タイプ) | ¥7,700 | ¥3,850 | ¥6,930 | 圧入タイプ | |||
| BBガタ・玉当たり調整 | カップ&コーンタイプ | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 増し締めのみ | ||
| BBオーバーホール | カップ&コーンタイプ | ¥7,150 | ¥3,575 | ¥6,435 | 分解・洗浄・グリスアップ・調整・リテーナー交換・タップ修正 | ||
| チェーン交換 | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | 変速調整込み | |||
| チェーンリング交換 | クランク脱着あり | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | |||
| クランク脱着なし | ¥2,750 | ¥1,375 | ¥2,475 | ||||
| スプロケット交換 | カセット式 多段スプロケット | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | 変速調整込み | ||
| シングル スプロケット | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | ||||
ヘッド周り| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ステム交換 | オープンクランプタイプ | フラットバー・ドロップ | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | アヘッドタイプはヘッド調整込み | |
| クローズドタイプ | フラットバー | ¥3,080 | ¥1,540 | ¥2,772 | アヘッドタイプはヘッド調整込み | ||
| ドロップ ※バーテープ巻き込み |
¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | アヘッドタイプはヘッド調整込み | |||
| フロントフォーク交換・取付 | ¥12,100 | ¥6,050 | ¥10,890 | ヘッド調整・ハンドル取付・ブレーキ調整込み | |||
| フォークコラムカット(着脱別) | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | ||||
| スターファングルナット圧入のみ | ¥1,650 | ¥825 | ¥1,485 | スターファングルナット別代金 | |||
| ヘッドパーツ | 増し締め、ガタ調整 | ¥1,540 | ¥770 | ¥1,386 | |||
| ベアリング交換 | シールドベアリング | ¥5,060 | ¥2,530 | ¥4,554 | ヘッド調整含む、片側の場合3,300円 | ||
| ボール式ベアリング | ¥5,500 | ¥2,750 | ¥4,950 | ヘッド調整含む、片側の場合3,300円 | |||
| ヘッドパーツ交換・オーバーホール | ¥12,100 | ¥6,050 | ¥10,890 | フォーク取り外し・ヘッド圧入・ヘッド調整 | |||
部品取付・交換| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フェンダー取付け・交換 | フルカバー | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | 組立作業込み | ||
| ショートフェンダー | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | 組立作業込み | |||
| スポーツサドル交換 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | 固定形式問わず | |||
| シートポスト交換 | ¥1,100 | ¥550 | ¥990 | 固定形式問わず | |||
| シートポストカット | ラウンドポスト | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | カーボンポストも同料金 | ||
| エアロポスト | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | カーボンポストも同料金 | |||
| ハンドルバー交換 | フラットバー | ¥3,960 | ¥1,980 | ¥3,564 | |||
| ドロップハンドル | バーテープ巻きなし | ¥5,830 | ¥2,915 | ¥5,247 | バーテープ巻き直しは別途工賃 | ||
| バーテープ巻きあり | ¥11,000 | ¥5,500 | ¥9,900 | バーテープ巻き直しは別途工賃 | |||
| ハンドルバー切断 | マウンテン、クロスバイク | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | グリップ、レバー類付けなおし、調整込み | ||
| バーテープ巻き替え | ¥3,850 | ¥1,925 | ¥3,465 | ||||
| バーエンドバー取付 | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | グリップ・レバー類の調整込み | |||
| グリップ交換 | バーエンドバー有り | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | |||
| バーエンドバー無し | ¥880 | ¥440 | ¥792 | ||||
| リアライト取付 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | フロントのバッテリーライト取付は無料(ハンドル取付タイプ) | |||
| ボトルケージ取り付け | ¥550 | ¥275 | ¥495 | ||||
| サイクルコンピューター取付 | コード式ケイデンスなし | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | |||
| コード式ケイデンスあり | ¥4,400 | ¥2,200 | ¥3,960 | ||||
| ワイヤレス式ケイデンスなし | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | ||||
| ワイヤレス式ケイデンスあり | ¥3,630 | ¥1,815 | ¥3,267 | ||||
| センサー電池交換 | ¥660 | ¥330 | ¥594 | ||||
| キャリア取り付け | シートポストタイプ | ¥1,870 | ¥935 | ¥1,683 | シートポストがアルミ素材の場合のみ取付可 | ||
| その他 | ¥2,200 | ¥1,100 | ¥1,980 | ||||
| カゴ取り付け | 組立タイプ | ¥2,420 | ¥1,210 | ¥2,178 | ハンドル周りパーツ位置調整込み | ||
| カゴ台座取付タイプ | ¥3,300 | ¥1,650 | ¥2,970 | ||||
| カギ取付け | シートポスト取付式 | ¥550 | ¥275 | ¥495 | |||
| スタンド取り付け | ¥880 | ¥440 | ¥792 | ||||
| 作業項目 | 基本工賃 (税込価格) |
旧あんしん パック会員 (税込価格) |
新あんしん パック会員 (税込価格) |
備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| スポーツバイク 一式点検 | ¥3,850 | 無料 | 無料 | 変速調整・ブレーキ調整・空気圧補充、注油 | |
| TSマーク点検(スポーツ) | 緑色TSマーク | ¥4,400 | 対象外 | 対象外 | 部品交換・修理は追加料金 |
| 輪行・ツーリング自転車組立・パッキングサービス | ¥11,000 | ¥5,500 | ¥9,900 | 整備込み・持ち込みでご依頼があった場合 | |
| 新車持ち込み自転車組立 (途中まで組立済みも対象) | 8段変速以上のスポーツバイク | ¥33,000 | 対象外 | 対象外 | 製品保証はありません、TSマーク・防犯登録加入条件で受付 |
| 事故車見積もり作業 | ¥4,950 | 対象外 | 対象外 | 事故見積もり・見積書作成・写真撮影(1日~お預かり) | |