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アプリ全般について
- お買物アプリとは何ですか?
- 催事やセール、キャンペーンなどのお得情報や、お気に入り店舗のチラシの閲覧などをご利用いただけるアプリです。会員登録いただくことで、店舗にてご利用いただけるクーポンやキャンペーンが配信されます。
アプリのダウンロード~登録について
- 誰でも会員登録できますか?
- どなたでもご登録いただけます。
- 会員登録は必要ですか?
- 会員登録いただかなくても本アプリはご利用いただけますが、クーポンのご利用には会員登録が必要です。
- 登録の際に必要なものはありますか?
- 各種イオンカード、電子マネーWAONカード(モバイルWAON含む)、WAON POINTカード、イオンバンクカードのいずれかが必要です。(イオンJMBカードは対象外)
- イオンカード、電子マネーWAONカード、WAON POINTカード、イオンバンクカードのどちらも持っていないのですが、どうしたらいいですか?
- イオンカードの発行、または店舗にて販売しております電子マネーWAONの購入を推奨しております。またイオン店頭にて無料でWAON POINTカードをお渡ししております。
- WAONカードは何枚まで登録できますか?
- 何枚でもご登録いただけます。複数のカードをお持ちの場合、画面左上「メニュー」の「マイページ」からカード情報を追加いただけます。
- 複数の端末で同一カード情報を登録利用できますか?
- 何複数の端末に同一カードはご登録いただけません。いずれかの端末でご登録ください。
- 不要になったカード情報は削除できますか?
- 画面左上「メニュー」の「マイページ」からご登録のカードを削除いただけます。但し、登録カードが1枚のみの場合は削除いただけません。新しいカードを登録の後、削除いただけます。
- WAONについて教えてください。
- 詳しい情報は、下記サイトにてご確認ください。
WAONサイト:
https://www.waon.net/
smartWAONウェブサイト:
https://www.smartwaon.com/
- 登録情報を変更したいのですが、どうすればいいですか?
- 画面左上「メニュー」の「マイページ」から郵便番号、お気に入り店舗、メールアドレス、メールアドレス配信設定の変更およびカード情報の追加・削除ができます。但し、性別、生年月の変更はできません。
※変更をご希望の際にはイオンお買物アプリ事務局(0120-001-219)受付時間:10時~18時(土日祝も対応)までお問い合わせください。
- アプリで決済はできますか?
- 本アプリには、決済機能はございません。
- アプリで登録カードの利用履歴やポイント残高の確認はできますか?
- 本アプリには、利用履歴・ポイント残高を確認する機能はございません。
- プッシュ通知を止めるには、どのように設定すればいいですか?
- 画面左上の「メニュー」の設定から変更いただけます。
- 機種変更した場合、どうすればいいですか?
- 新しい端末に本アプリをインストールの上、会員ID・PINコードをご入力いただく事で、以前ご登録の会員情報やクーポン情報が引き継がれ、引き続きアプリをご利用いただけます(会員ID・PINコードは、予め旧端末でアプリ内「マイページ」にてご確認ください)。また、旧端末でアプリにご登録のカード情報(複数ご登録の場合はいずれか1枚。但し、イオンカードをご登録の場合はイオンカードのカード情報)でも、以前の情報を引き継ぎいただけます。
- 会員ID・PINコードはどこで確認できますか?
- 画面左上「メニュー」の「マイページ」にてご確認いただけます。また会員ID、PINコードは、メールで送信いただけます。
- 退会したいのですが、どうすればいいですか?
- 本アプリは、アプリのアンインストールをもって退会となります。
- お気に入り店舗を変更した場合、すぐに反映されますか?
- 画面左上「メニュー」の「マイページ」にて変更していただくとすぐに反映いたします。変更することにより、新お気に入り店舗の配信対象クーポンが表示されます。
- イオンカード(WAON一体型)の有効期限が近づき、更新カードが発行された際に改めてお買物アプリでの登録は必要ですか?
- WAONカードの番号が変わります。画面左上「メニュー」の「マイページ」にて「カード情報を追加登録する」をタップし「WAONカード」を選択し追加登録を行って下さい。
- 登録したカードを別のカードに変更したいのですが、どうすればいいですか?
- 画面左上「メニュー」の「マイページ」にて「カードを追加登録する」をタップし、追加するカード情報をご入力の上、「確認する」をタップいただくことで新たなカード情報をご登録いただけます。その後、不要なカード情報を削除ください。
- 認証メールが届きません、どうしたらいいですか?
- メールアドレスをご登録いただいた場合、メールアドレス認証メールが届きます。ドメイン指定受信または拒否等の設定を行っている場合、認証メールが届かない場合がございます。「app@mailmz.aeonappli.com」からお送りする電子メールが受信できるよう設定をお願いいたします。
- アプリが正常に起動しない場合はどうすればよいですか?
-
以下を手順を実施していただきますと改善する可能性がございますので、お試しください。
- ①お買物アプリの「キャッシュ及びデータ」を削除したうえで、アンインストールしてください。
- ②再度インストールしていただき、登録していたカード情報をもとに会員登録(引継ぎ)を行ってください。
※機種により操作方法は異なりますので、詳細は機種の取扱説明書等をご覧ください。
操作方法が不明の場合は、イオンお買物アプリ事務局(0120-001-219)までお問い合わせください。
クーポンについて
- クーポンの使い方を教えてください。
- お買い上げ時に、レジにて利用したいクーポン画面をご提示ください。
- クーポンはお気に入り店舗以外のイオン店舗でも使えますか?
- お気に入り店舗以外でもご利用いただけます。各クーポンにご利用店舗が掲載されておりますので、ご確認ください。
- クーポンに有効期限はありますか?
- 有効期限はございます。各クーポンに表示がございますので、ご確認ください
- 利用していないクーポンは持ち越せますか?
- 有効期限を過ぎたクーポンは削除され、持ち越すことはできません。
- 「利用する」をタップした後に、クーポンの利用を取り消すことはできますか?
- 取り消しはできません。
- アプリで配信された複数のクーポンを併用できますか?
- 企画毎に異なりますので、詳しくはイオンお買物アプリ事務局(0120-001-219)までお問い合わせください。
- アプリのクーポンと、その他特典(割引)併用できますか?
- 企画毎に異なりますので、詳しくはイオンお買物アプリ事務局(0120-001-219)までお問い合わせください。
- セルフレジでもクーポンは使えますか?
- 店舗係員までお声がけください。対応致します。
- クーポンが使える対象店舗、対象商品はどこで確認できますか?
- クーポン詳細画面の「ご利用店舗」にてご確認ください。
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